ガーディナル・スマート 外壁コラム Check!

優柔不断おたすけコンテンツ
「美住カラーコンシェルジュ」。

昔の偉い人が「人生は選択の連続である」と言いましたが、
家づくりって本当に選択の連続です。
土地を選んで、家の形を選んで、住宅設備を選んで、ローンを選んで…。
どれがいいのか悩んでしまったり、最悪、どうでもよくなってしまうなんてことも。
そんなとき、ちょっとだけ役に立つのが弊社ホームページのコンテンツ
「美住カラーコンシェルジュ」です。

最初にご注意
パソコンでご覧いただくことをおすすめします。

このサイトにはフラッシュを使用しており、
スマートフォンでは見られない場合があります。
Internet ExplorerやSafariの入ったパソコンで
お茶でも飲みながら、ゆっくりご覧ください。

    「カラーコンシェルジュ」って、そもそも何?

ざっくり言うと、外壁の色の組み合わせをサクサクッと
シミュレーションできる
コンテンツです。
「全面、同じ色で!」という方には不要ですが
たとえば、ベースの色が決まっていてアクセントは何色にしよう…
という方にはすごくオススメ!
ガーディナルSmart同士はもちろん、
他のAT-WALLとの組み合わせもチェックできます。

●ガーディナル・スマートは「AT-WALL」▶「AT-WALL 15PZ」をお選びください。

    ポイント① 色のエキスパートがぴったりの商品をセレクト!

ひとつ色柄を選んだら、それにぴったりの張り分け商品が表示されます。
“ぴったり”の基準は、弊社の商品デザインにもご協力いただいている
色の専門家が監修したシステムです。明度や彩度、色相などから
分析した結果での“ぴったり”
を表示します。

    ポイント② おすすめ商品の施工例にもリンク!

いくらおすすめ商品を見せられても、
板の写真だけではイメージわかないですよね。
そこで便利なのが施工例へのリンクです。
実際に張り上がったらどんな感じになるか、
ワンクリックで気軽にチェックできます。

    ポイント③ 色の組み合わせをチェック!

2つの色柄を組み合わせるとどんな印象になるかを
チェック
できます。背景の色を変えたり、張り分けの方向を変えたり、
カチカチっとクリックして動かすだけでも
ちょっと楽しいかもしれません。

建設会社の方に相談する前に
どんな色にするかチェックしておくと、
打ち合わせがはかどるかもしれませんね。
また、外観コーディネイトのアレコレをまとめた冊子
「美住Vol.6」も無料で配布中です。
ぜひこちらからご請求ください!

もどる