ガーディナル・スマート 外壁コラム Check!

失敗しない外壁の選び方

家を建てよう、と思い立ったらまずどんな家がいいか、どんな外観がいいかを
多くの方が思い描くのではないでしょうか。

「海外にあるような、オシャかわ♡な家がいい!」とか、
「いやいや、ドシッと重厚で見栄えのする家でしょ!」とか。

でも実際に、外壁の素材を選んでいく段階になると、

「すぐ汚くなったら困るし…」
「将来的なメンテナンスコストとかを考えたら、
汚れが目立ちにくい色がいいのかな…」。

そんな不安がよぎって、迷って、迷って、また迷って。
やっぱり無難な色のほうがいいのかな…、
正直よく分からないから、これにしとこうか…。
という流れになりがちです。

でも、事前に外壁の素材や、コストダウンなどの情報を知ることで、
納得して外壁を選ばれるお客様もいらっしゃいます。

<よく分からないまま>建てた家と、<納得して選んで>建てた家。
せっかく家を建てるなら、納得の外壁選びで満足のいく家づくりをしませんか?

今日は、旭トステム外装が考える、ガーディナル・スマートのとっておきの選び方をお伝えします!

ガーディナル・スマートのとっておきの選び方 外壁選びの楽しさは“3つ”からはじまります 家族みんなが気になるポイントを3つ選んだら、次は理想の外観づくりをスタート!

外壁を選ぶポイントは、家族によってそれぞれです。
好きな外観スタイルが決まっていて、そこに合う色や柄を選ぶ人、汚れや色あせに対する機能を優先する人、最新のトレンドを意識する人など、本当にいろいろです。
でも、大切にする基準をちゃんと決めておかないと、「こんなはずじゃなかった!」ということになってしまいます。

まずは、ご家族で上の6つのTIPSから気になるポイントを3つ選んでみましょう。
たとえば、こんな感じで。

TIPS.1:外観スタイルから選びたい
TIPS.2:最新のトレンドを取り入れたい
TIPS.3:お金を抑えて選びたい

ここでは、<お金を抑えて選びたい>というTIPSを1つピックアップしてみましょう。
※詳細は、サイト内の<紹介ムービー>をご覧ください。

お金をおさえて選びたい 建物の凹凸を少なく「カタチ」をシンプルに!

<外壁のお金>と聞くと、外壁商品そのものの金額に目が行きがちですが、
見落としてはいけないのが、<材工費のコスト>です。

せっかく安めの外壁商品を選んでも、建物自体の形が入り組んでいると施工の手間や時間がかかり、トータルで見ると安くない!ということがあります。
そんなときは、建物の形を見直してみませんか?

質の高い外壁商品には、陰影に深みがあったり、板と板の継ぎ目が目立たない工夫がされていたり。
シンプルな建物形状でも、センスと高級感が際立ちます。
ガーディナル・スマートもそのひとつです。

メンテナンス回数が少ない商品を選ぶ!

次に知っておきたいのが、家を建てるときではなく、長く住み続ける中での<お金>のこと。
残念ながら外壁は、雨風や経年変化による汚れや劣化が避けることができません。
10年に1回の再塗装やシーリング材の打ち替えなどのメンテナンスが必要な外壁材もあります。
メンテナンスコストは作業内容にもよりますが、100万円単位の出費を頭に入れておく
必要があるでしょう。

ガーディナル・スマートは30年に1回のメンテナンスでOK。
比較する外壁材によっては200万円近くおトクになるわけです。

外壁商品そのものの金額だけでなく、建物のカタチや、将来を見据えた外壁選び意識をするだけで、住んだ後の満足度が変わってくるはずです。
ぜひ<納得して選んで>、理想の家づくりを楽しんでください!

もどる